これから。これから。

今週土曜はまたもや麻布十番のイベントに出店です!
ドローンフィールド『空人』さんにて
WTW(Wednesday Tokyo Whoopers)一周年記念イベントです。
いつも仲良くさせていただいております”しろまい”ちゃんのチーム♪
彼女はテレビや有名MVなんかの撮影にも関わってますね。
ワイドショーにもチラチラ出てるので知ってる方もいるのでは?
そして先週行われた中国での世界選手権日本代表選手だったんですよっ!
海外ではドローンレースってF-1みたいにすっげーイベントなんです。
スポンサーも賞金もびっくりしますよ(OvO)
今回の開会式なんてオリンピックか?ってくらいの豪華さ。
↓今回のダイジェスト動画
ファエイスブックのアカウントがないと見られないですが、どぞ!

日本じゃまだまだマイナースポーツですがね(-。-;
電波法とかなんとか日本独自の法律がネックで取り残されている現状。
かつての携帯事情と同じですかね〜(ー ー;)
そんなめんどくせー日本から飛び出して海外レースで活躍するチーム
RAIDEN RACING(ライデンレーシング)
どんどんスポンサー付いてますよね。

そして日本のドローン界を変えようと頑張ってるチーム
JAPRADER(ジャップレーダー)
ここのデザインは目を引きますねー(^^)
移動の車なんてめっちゃかっこいいんですよ!
これ見たらキッズ達は憧れるだろうな。
いや、私もあれ乗りたいわ(^^;;

まだまだ他にも前向きに一生懸命頑張ってるチームがたくさんあります。
政府がバックアップしてMADE IN JAPANのドローンも作り始めたことだし
そろそろ”出る杭は打たれる”風潮を変えてもらいたいですな。
ドローンといえば悪いニュースばっかりでイメージ良くないですが
今が過度期だと思っております。
これから、これから。
盗撮やいたずら目的の人もたくさんいるけど
↑のチームたちと我らがSNWも色々と協力して
大きなムーブメントを起こして行きたいですね。
いや、実はもう始まっているのです。
うちのチームのボス犬飼氏、なかなかキレ者ですぜ( ̄∀ ̄)
そしてメンバーもツワモノ揃い。
色々楽しいこと仕掛て行きたい!

ってなわけで、ドローン関係のお仕事だいぶ増えています。
私はパイロットではないけれど( ̄▽ ̄;)
定休日を日曜と火曜にしましたが他にも
UPTOWNcafeがお休みになる日が多くなります。
でもこれも私のライフワーク。
ご了承くださいm(_ _)m

で、空人の準備と相模湖カップの準備。
ぜんぜん終わる気配がない。
寝られる気がしない(T_T)

by 1996utc | 2018-11-09 22:52 | SaturdayNightWhooper | Comments(0)