人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインは手作り派!

バレンタインでしたね(^-^)
日本中に愛が飛び交ってましたね。
チョコ戦争の結果はいかに?
そんな私は…
なんだかんだ忙しいと言いながら
作らなきゃ気が済まないんですよね( ̄▽ ̄;)

今年は初挑戦のレシピだっ!
バレンタインは手作り派!_b0147922_16171936.jpg
マシュマロチョコクッキー♪
アメリカのカフェに無造作に置いてある感じの
ざっくりしたのを作りたかったのですよ。
バレンタインは手作り派!_b0147922_16175780.jpg
バレンタインは手作り派!_b0147922_16180135.jpg
大きめのマシュマロを入れて
焼きながらはみ出させるのですが
なかなか思うようにデローンと出て来てくれないのです。
温度が高いととろけて無くなっちゃうし(-。-;
かなりアバウトなレシピですね。
まぁそんなとこもアメリカ〜ン。
見た目もアメリカ〜ンでしょ?(^_^)v
でも本場のは歯が溶けそうな甘さ。
私のは甘さ控えめです(^_−)
意外と好評で、商品化しようともくろみ中。
ケータリングメニューにしようかな。
コーヒーによく合います♪

もう一品。
バレンタインは手作り派!_b0147922_16181104.jpg
いちごのシリアルチョコ♪
ビターな生チョコにして柔らかめにしました。
これは間違いなく美味しいーヽ(´▽`)/
バレンタインは手作り派!_b0147922_16181598.jpg
自分でもつまみ食い多し(^_^;)

そうそう!
先週お知らせしていた旧車のイベントですが
雪予報だったため出店を見合わせました。
イベント自体はやっていたので早起きして行って来ました!
OK牧場ブラザースがライブ出演するので
コーヒーとケーキを差し入れに♪
バレンタインは手作り派!_b0147922_16365252.jpg
バレンタインは手作り派!_b0147922_16364806.jpg
いいお天気でしたが
めっっっちゃ寒かった(-_-;)
バレンタインは手作り派!_b0147922_16431220.jpg
トラックの荷台がステージのシュールな写真(^◇^;)

このスカイライン大好きだった!
バレンタインは手作り派!_b0147922_16431848.jpg
マニアな昭和の車がたくさんあって楽しかったです♪

あまりの寒さに早々と切り上げ
午後からはSNW5インチ講習会が
UPTOWNcafeで行われるのでまかないの準備。
この模様はまた後日(^^)/


by 1996utc | 2019-02-16 16:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe