人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選

東京モーターショーでのドローンレース行って来ました。
当日の様子などはかなりメディアで取り上げられているので
検索してみてください〜←他力本願(-。-;
公式YouTubeチャンネルはこちら→
インタビューシーンの後ろにちょいちょい出ております。
スポンサーさん露出のためわざとです(^◇^;)

一日目は練習と予選。
今回も食べ物の調達が難しい場所でしたので
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_22165758.jpg
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21301354.jpg
こんな感じでまかないはカンペキです(^-^)v

このレースは世界レベル!
こんな大きなレースが国内で開催されるのは初めてなんです!
日本からのエントリー選手は表彰台常連さんたち。
もちろん海外選手も来ています。
そんな中でのレース。
ものすごくキンチョー(´Д`)
…してる反面
みんな知った顔ばかりで和気あいあいでした(^^;;
冗談を言い合ったり機体の話をしたり
こんなガチレースなのに戦ってる時以外はみんな仲良し。
そんなことも私の気に入ってるところです。


『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_22560820.jpg
車検が無事終わり、写真撮影です。
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21300143.jpg

ドーナッツをおすそ分けしたポルトガルのメカニックの方に
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21305443.jpg
辛いオイルサーディーンを頂きました。
パンと一緒にとオススメされました(^_^)

試合直前まで一緒に練習していた谷プラスワンさんと
(ドローン芸人、谷さんのYouTubeはこちら)
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21304817.jpg

予選ヒートの控えテントで謎のお祈りをする二人( ̄▽ ̄;)
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_22083276.jpg
このヒート、いいタイム出てたりする( ̄▽ ̄;)

『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21284991.jpg
お互いのサポートをし合いっこする犬飼兄弟。
『FAI公認DRONE TOKYO 2019』①予選_b0147922_21300877.jpg
練習ヒートを終えだんだん日が暮れて来ました。
LEDが光って映え映えのナイトレースになります。


残念ながらSNWからの選手は予選通過できませんでした。
平均タイムの早い順から16名が決勝に進みます。
犬飼・兄が18位。惜しい(T-T)
この予選通過ラインの15秒台が7名!
ちなみに犬飼・弟は16秒台で24位。
1秒の重さを痛感。
0.1秒を争うシビアな世界なんです。

二日目は出られないけど現場には向かいます。
決勝の様子は②で。

by 1996utc | 2019-11-04 23:18 | SaturdayNightWhooper | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe