人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーフード

大寒を迎えて寒さピークですね。
あったかい食材で乗り切りたいところ!

そういえば深谷の立派なネギを頂いたんだった。
え?これ12月だ(^◇^;)
パワーフード_b0147922_16253664.jpg
手前のは手作りあんこ!
これは地元のおじいちゃんおばあちゃんが健康体操をやってる
サークル(?)の忘年会でケータリングを頼まれた時のです。
みなさんお元気で…と言うには若過ぎる!
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って
楽しそうでしたー♪
同級生のお母さんもいたりして
懐かし話に照れました( ̄▽ ̄;)
パワーフード_b0147922_16255012.jpg
メニューはこんな感じ(^_^)v
ゴマご飯・お豆腐のハンバーグみそソース・カレーポテトサラダ…
みなさん残さず食べてくれて嬉しかったなぁ♪
デザートはりんごのクランブル。
パワーフード_b0147922_16255453.jpg
これは焼く前の写真ですね(^^;;

職員の方もボランティアの方もいい雰囲気で
私も気分良くお仕事できました!
ぜひまた呼んでほしーです。

ネギ大好きなんですよね〜♪
スープにしました。
パワーフード_b0147922_16254188.jpg
タイミングよく「採れ立てだよー\(^^)」と
ブロッコリーも頂いたので。
パワーフード_b0147922_16291211.jpg
茎まで柔らか!
ブロッコリーは茎の方が栄養価が高いんですよね。
甘くて美味しいし(^_^)v
パワーフード_b0147922_16291758.jpg
もースープだか煮込みだかかわからない状態(-。-;
パワーフード_b0147922_16294566.jpg
とにかく色んなもの入れてみました。
色んな気持ちも入ってますね。
味付けはお塩とブラックペッパーだけ。
オリーブオイルのトーストとナッツも一緒に。
めっちゃ健康に気を使ってそうなメニューですが
そんな意識はなくて、食べたいものがこれ!
とにかく美味しかったー(^-^)

高級なものからでも得られるけれど
豊かさとはこうゆうことなのかもしれませんね。

by 1996utc | 2020-01-22 16:50 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe