人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m

ハンドミキサーのモーターがやられましたが(^◇^;)
怖いほど順調に仕込みが進んでおります。
段取りってやっぱ大事なだ、うん。
ギチギチスケジュールなので
ご飯は立ち食いだけど(-_-;)
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_18414369.jpg
お惣菜のラーメンを差し入れにもらったの。
若干添加物アレルギーだから口の中がザリザリになっちゃったわ(^^;;


UPTOWNcafeはレストランでもケーキ屋さんでもなくて
家庭料理に気を回したくらいのちっちぇーカフェなので
大掛かりな厨房施設はありません。
今回の仕込みもシフォンケーキ1台ずつ手作業です。
型も3つしかないのでこれをローテーションしながら
洗っては生地を混ぜて焼き、また洗っては生地を混ぜて焼き…
何十回やっただろうか(T-T)
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_18390294.jpg
でもオーブンから出て来たモリモリに膨らんだケーキを見ると
わぁーいヽ(´▽`)/ってなる。
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_18413260.jpg
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_18413810.jpg
分量は同じなのにみんなそれぞれ顔が違って可愛い♪
切った時のピシって音もワクワクする♪
1個ずつ、ほら行ってこいって思いながらパッケージする。
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_18385341.jpg
これにホイップとコンデンスミルクがトッピングされます♪
みんなに美味しいって言ってもらえるといいな。


今回エントリーしているお店はみーんなこうゆう気持ちで作っていると思います。
工場のラインに乗って出て来たモノとは違った何かがあるはず。
いつもはコンビニ食の人も、明日はちょっとほっこりしたモノを手にとってみてね。
フードばかりじゃなくて手作りの可愛いグッツやステージなんかもあるよ♪

こちらのご案内にもあるように→
マスクの下はとびっきりの笑顔でお待ちしています(^-^)


さっきやっと座ったヽ(;▽;)ノ
Saya姉さんからどら焼きもらったの。
染みるわぁ〜(ToT)
TO KNOWでお待ちしていますm(_ _)m_b0147922_19155943.jpg
みそ汁とミントティーをお供に。
ぜんぜん合わないけど。

あとは備品の準備と積み込みだ!
行って来ます!

by 1996utc | 2020-11-20 19:27 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe