人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。

神栖公民館お料理講座全3回目、終了です!
お疲れ様でした(^-^)

前日までドライブスルーイベントでバタバタでした(T-T)
全く片付かないお店の中でじゃがいもと格闘&試作(^◇^;)
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19092454.jpg
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19093361.jpg
今回は市販のパスタソースやクリームパンを使ってジャンクフード!
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19095760.jpg
パーティーやBBQなんかで活躍しそうなレシピです。
いつも包丁・まな板は使わないのですが、今回はさらに味付けなし!
材料はコンビニで揃います。
これでお料理教室と言えるのだろうか(-_-;)
ま、みなさん楽しんでいたようで何よりです♪
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19093809.jpg
3回とも同じ生徒さんなのでもうテキパキですね。
洗い物なんてサクサク済ませて、いただきまぁーす♪

みんなデザートから食べてました(^_^;)
フレンチトースト風にしてキャラメリゼしたチョコクリームパン。
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19101021.jpg

こちらは残った材料で急遽バケットフレンチトースト。
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19100494.jpg

こちらも残ったじゃがいもで急遽パーティー仕様のハックルパックポテト。
楽しく出来たらそれでよし(^-^)vまた遊びにきてね。_b0147922_19101555.jpg
まさに「料理は想像力」。
どれだけ具体的にイメージできるかでバリエーションが広がります。
みんなもっと五感を使って!


お料理講座は来年度も予定しています。
コロナでどうなるかわかりませんが。
私にとって普段とは全く違う環境で刺激的!
細く長く続くといいです。
しかしネタが無くなってきたぞ(~_~;)
日々精進です。

また遊びにきてね♪
神栖公民館の調理室でお会いしましょう(^o^)/



by 1996utc | 2020-11-28 19:39 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe