人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな方向からギフトを考える

「東京インターナショナルギフトショー」へ行ってきました。
ビックサイトで行われた業者向けガチ商談アリの見本市です。
こんな感じ→
とにかく広ーーーーーーい会場を
ずんずん歩いてカタログもらって
歩いて歩いて名刺交換して
またずんすん歩いてサンプルもらって…
カタログやサンプルを入れたバックが肩に食い込む。
いやぁ〜〜〜疲れた(>_<)

グルメダイニングショーも同じ場所でやってたので…
そりゃ試食するわな(^◇^;)
そりゃどれもこれも美味しいわな(^◇^;)
本来の目的にはたどり着かず(-。-;
いやいや、実際に注文するであろろうモノは見つかりました。
興味がない業種ももちろんありますが
「うわぁー♪」「なるほどー♪」となる商品だけではなく
ディスプレイやカタログデザイン、接客態度
どれもこれも参考になりました。

生産者やその会社の人と実際に話して現物を手にとって…
当たり前ですが、これをしないとビジネスはうまくいかないと思います。
ネット通販、もちろんめちゃくちゃ活用しています。
ですがこの感覚を活かさずにどうするよ?( ̄^ ̄)


しかしこの量、次の日に改めてビビる(^^;;
いろんな方向からギフトを考える_b0147922_20354728.jpg
エコバックたくさんもらったなー( ̄▽ ̄;)
レトルトカレーやクレヨンなんかももらっちゃったし。
送るモノそのものだけでなく
色々な目線の”ギフト”がたくさんでした。
マスク屋さんやコロナ関連商品、たくさん出展されてました。
こんな時こそ遊び心、ユーモア、大切ですね。

いろんな方向からギフトを考える_b0147922_20355173.jpg
もう迷わない?
…そーとー迷いましたけど(-。-;


お付き合いくださいましたTさん!ありがとー♪
疲れたけど楽しかったですねー(^o^)
一人だったらくじけてたかも。
またこんなのあったらご一緒しましょ(^_−)

by 1996utc | 2021-02-07 20:51 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe