人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社食のおばちゃんになっとる!

ビーフストロガヌフ。
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17114112.jpg
どうかな?うまくできたかな?
オンラア未来会議のスタッフにランチケータリングです♪

私には珍しくお肉たっぷりメニュー(^◇^;)
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17114877.jpg
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17121436.jpg
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17123155.jpg
白くて丸いのは東庄特産のカブです。
採れたてをゲットしたのですぐに調理!
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17122352.jpg
丸ごと柔らかく煮ました。
味はお塩とお醤油をちょびっとだけ。
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17122755.jpg
綺麗に並びましたね〜(^_^;)

じゃがいもとにんじんをバジルソースで和えたのを副菜に。
マヨネーズを使わなかったのでヘルシー。


柚子をたくさん収穫したというので果汁でゼリーを作りました。
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17115460.jpg
柚子工場みたいになってました(・・;)

もーそれはそれは酸っぱいゼリー( ̄▽ ̄;)
柚子100%だもんな!
ハチミツとソーダのゼリーを別で作って足しました。
社食のおばちゃんになっとる!_b0147922_17325930.jpg

お昼休みの家庭科室は賑やかです(^。^)
TO KNOWでのランチケータリング、かなり常連になってきました(^-^)v
記事にしてもらいましたよ〜♪
こちら→

売り上げ的にはどうだかな?って感じですが
とにかく楽しく出来ているので
当分続けるつもりです(^_−)−☆
このまま社食のおばちゃんのなりたくなってきた。
さぁ次は何作ろうかなー♪

by 1996utc | 2021-03-12 17:27 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe