報告は大事よね

かなり個人的な事なんですがね。

私の大好きだったアーティストが活動をお辞めになったそうで
かなりショッキングなんですわ(o_o;)
まぁ音楽には携わっていくらしいですが、長年ファンだったし
あの楽しそうな雰囲気にずいぶん助けられたので複雑ですね。

まぁカタチあるものいずれ無くなるのは百も千も承知なのです。

よく、好きなグループが突然解散すると「裏切られた」とか言うファンがいますが
相手だって人間ですから(~_~;)気持ちの変化はあるでしょうし
黒い部分が多い、実に多い業界で、しかもビジネスなんですから
しょうがない事なんですよね。
「楽しい思い出をありがとう!」とやさしくフェードアウトしてあげましょう。

そんな私もやさしくフェードアウトするつもりです(~_~;)

でもね。
【報告】って大事だと思うのです。

伝える努力をする事。

例えばね…
今までバリバリのパンクロック魂だった人が突然ライブで
「これからはヒップホップでいきます!」とトラックで歌われても
トゲトゲの革ジャン着て行ったファンはびっくりするよね(-_-;)
おどろかすのが戦略だったのならいーんですけど(いや、よくないな…)
今までが何事もなかったように歌われたらファンは置いてきぼりにされた気分ですよね。
「最近は他のジャンルに興味が出てきた」とか
「違う自分も表現したくなった」とか
言い方は色々あるじゃん。
常日頃、与える側が受け取る側に本音を報告していれば
“裏切られた”というマイナスなイメージは持たなくて済むのでは?
今後応援するしないは別としてお互い好意的でいられるでしょう。
このご時世、伝える手段はたくさんあるのですから。

これは人として全般に言えることですよね。
こちらも参照にしてください。

がまんしてがまんしてがまんして、やっとお別れを告げたら
「急にそんな事言われても!」ってキレられた人(~_~;)
影ながらじーーーーーっと想いを寄せていて
突然目の前に現れ告白して気味悪がられた人(~_~;)

相手を思いやって伝える努力をすれば
同じ結果になったとしても傷が浅くて済むのにね。


ここ数年、身近にミュージシャンが増えてきてます。
素直に応援したくなる人、そうじゃない人。
お客様からチケット代を頂いたならそれは立派なプロアーティスト!
歌だけ歌ってればいーってもんじゃないよね。
受け手に思いやりがあるエンターテイナーでいて欲しいです(*^v^*)

と、自分にも言い聞かせてます。
お客さんあってのUPTOWNcafeですから(^_^)/
by 1996utc | 2009-12-06 17:22 | caprice! | Comments(0)

お返事です

>あぶし さん

ほぉ。BRファンになりましたね?
次回のライブはぜひ!

またのんびりしに来てくださいな♪



>非公開コメント さん

いつもいつもありがとー。
有り難いお言葉染み入ります(T_T)
つたないブログですが楽しんで頂けるとうれしいっす(^^)
諸事情で凹んでますが頑張ります!
by 1996utc | 2009-12-06 14:53 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

セッション♪

またもや夜遊びして来ちゃいました(^w^)
千葉の倶楽部LOOKへ…

今回は正式なライブではなく、顔合わせ?的な・・・
来年2月にUPTOWNcafeでライブイベントを企画しているのですが
(こちらを参照)
その出演者とセッションしていただける市川さんのお店です。


いつも何かしらのライブをやっているこのお店なんですが
この日はフリーセッションの日だそうで。
お客さんも出演者も気軽に演奏して歌えるのだそう。
昔、音楽少年だったオジサマも、今から楽器を始める若造も
現役ミュージシャンとセッションできるらしい♪

で、2月のライブ、まだ発表してなかったむふふな出演者は
10月『MUSIC LUNCH』に出演してくれた浅川貴史くんなんです!
いっきゅう・浅川貴史 そしてスペシャルゲストに倶楽部LOOK市川氏!
というメンバーになります。
まぁ軽く打ち合わせも兼ねてという事でお邪魔して来ました。

この日はBrother'sRのアキラ氏も駆けつけてくれまして他では見られない光景が!!!
他の場所でお仕事だった市川さんを待つ事、1時間半。
その間、いきなり「はい!歌って!」の声に…
b0147922_18581195.jpg

さすがだよね。なんとかライブっぽくなってるもの(゜ο゜)
お客さんの好みを読んで選曲してくれてました。

そろそろネタも尽きたのでお遊びモード(^_^)
b0147922_18591636.jpg
え!?アキラくんドラム?
長年BRを見てきましたがこんな状況は初めて見ましたよ(@_@;)

b0147922_1945853.jpg
あなたもですか????
みんなできるものなの?(゜◇゜;)

と、和気あいあいしているとこへ市川さんお帰りになりまして(~_~;)
b0147922_1984074.jpg
「ハジメマシテ」のご挨拶がこれでした。
ミュージシャンってすごいですね。
あの…アキラくんはドラム担当じゃないですから(-_-;)
あの・・・この二人はユニットじゃないですから(-_-;)
ほとんどお話もせず、いっきゅうさんも加わり
b0147922_19141283.jpg

訳わからんです( ̄Д ̄;)

でも、私はかーなーりー!そーとー!楽しめました♪♪
きゃぁきゃぁ言っちゃいましたよ(*>w<*)♪
浅川くんのギターでマイケルジャクソンはかなりツボでしたねヽ(^。^)ノ

あぁー楽しかった。すんごい眠いけど(-_-)
by 1996utc | 2009-12-03 19:27 | 音楽 | Comments(0)

PREMIUM BAR LIVE

先週末、銚子のMAGIC DRAGONへBrother’sRのライブに行ってきました♪
b0147922_17284391.jpg

“PREMIUM”と銘打ってるだけあって
普段ライブでは聴けない曲をたっくさん歌ってくれました!
しっとりした曲が多かったですね。
大人っぽくてステキでした。
タクミくんはささやき系の歌が似合うと思っていたので
今回のセットリストは私的にはぐぐっっときました(^^)v

でもBrother'sRの真骨頂は思わず身体が揺れるグルーヴ感ですよね。
12/26にはペパーミントでワンマンライブが決まっています。
その時は踊りまくりますよヽ(^。^)ノ
お時間ある方ご一緒に揺れてみませんか?

そして、ここのライブはなかなか終わらないのですよ~
Wアンコールは当たり前っ!
b0147922_1729193.jpg
メンバーの視線の先には…
b0147922_17301686.jpg

足ギターをチューニングするスペシャルゲストがっっ!!!
b0147922_17314253.jpg

アキラ氏とも絶妙なセッションです(´∀`)
かっこよかったよ!かずやくん!

かなり深夜にお店を出たのですが、まだまだ盛り上がっていました。
b0147922_17504497.jpg

タクミくんマイクじゃなくてビールになってるしね(~_~;)
みなさんお疲れ様ですm(__)m
お身体お大事に…
by 1996utc | 2009-12-02 17:46 | 音楽 | Comments(1)

千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe